日々の想い

心に素直になろうと思って、、、。

蔵之介

お題「ペットを紹介します」f:id:kuranmama:20200602204445j:image娘が帰省中に「猫がついてきた。」と。見れば手のひらサイズの子猫。てっきり女の子と思い、「華」と名前をつけて動物病院に連れて行けば、「あら、この子男の子ですね。」と言われ、その場で「蔵之介」に改名。当の娘は翌日には一人暮らしのアパートへ。そんな縁で家族になって3年。寒い冬にはこそこそと布団に入ってきて大の字になって寝る。晩ご飯の支度を始めると流し台に上がって総料理長になる。いないと思えば洗濯機の中で眠ってる。猫だという自覚が全くない様子。でも、でも本当に可愛い。我が家の愛猫、蔵之介なのでしたぁ。