日々の想い

心に素直になろうと思って、、、。

仕事帰りの缶コーヒー

お題「わたしの癒やし」f:id:kuranmama:20200601193524j:image結構一日中ばたばたと動き回っているんですよね。入浴介助からデイサービス中の対応。病院受診の介助。薬の管理などなど。仕事が終わるのが17時。「お疲れ様でしたぁ!」と言って車に乗って缶コーヒーをプシュッと開ける瞬間がなんとも言えない癒しですね。「今日も一日頑張ったよね。」って自分を褒める。なんとも言えない癒しの時間です。仕事は厳しいのが当たり前だとは思うけど。やっぱり褒めることも大事だと思うんですよね。そうすれば疲れも軽くなるし、明日へのやる気にもつながると思うんです。うんうん、褒めるって大事!