日々の想い

心に素直になろうと思って、、、。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出会い

お題「恋バナ」旦那様との出会いは前の職場でした。さぁこれから夜勤が始まるという時になって、吐血する患者様、不穏になる患者様、そして夜間帯での入院。もう、何から手をつけたらいいのかわからないくらい、私自身もパニクっていたところ、夜勤のパート…

ラジエーションハウス

お題「もう一度見たいドラマ」ラジエーションハウスを1話からもう一度見たいです。医療関係の仕事をしていますが、実際そんなことないないと思いつつも、この番組の時は家事の手を休めてでも見ておりました。録画をしておけばよかったと後悔しております。

左眼が腫れました

お題「今日の出来事」朝起きたら左眼が腫れてた。眼科に行ったら「眼をこすった時にばい菌が入ったみたいですね。」と。点眼薬2種類、1日4回。なんか余計に忙しさなったみたい。

基本的にはピンクなのですが、、、

今週のお題「わたしの好きな色」仕事柄白衣の上に冬場はカーディガンを着ますが、決まってピンク色。違う色を着ると患者様から「なんかイメージが違う。」と言われるほどでした。でも最近パステルアートを描くようになってから、淡い紫色もいいなぁと思うよ…

今はもっぱらiPhoneで

お題「カメラ」恥ずかしながら、中学生の時は写真部に入って、その都度ピントを合わせるカメラで写真を撮り、自分で現像もしておりました。今はもっぱらiPhoneで写真を撮りますが、でも、あ、これ撮っておきたい!と気軽に撮る様になりましたね。ちょっと振…

毎日でも言いたい

お題「どうしても言いたい!」 「お父さん(旦那様)愛しています。」

庭の花

ゼラニウムやベビーローズ、そしてアガパンサスまで綺麗に咲いております。アガパンサスはご近所さんが植えて下さったもの。ゼラニウムとベビーローズは以前の職場で育ちすぎて刈られたものを水につけて育て根が伸びたところで植え替えたもの。どの花にも命…

一度と言わず何度でも

お題「もう一度行きたい場所」長崎が大好きです。お気に入りのホテルもあるんです。そこから夜景を見ながらの食事がたまりません。 大浦天主堂では、座ってじっとしているだけで、心が洗われます。また、是非行きたい。

私の「おとうさん」

今週のお題「おとうさん」 父は、私が3歳の時に、喘息の為なくなりました。たった一枚だけ写真がありますが、どうもイメージがわきません。 だから、私にとっての「おとうさん」は旦那様です。何をするにも旦那様のお導きがないと不安になる私です。旦那様、…

書くことが苦になりません

お題「手帳」最近は新しい事とかあると、書いとかないと忘れちゃうので、メモ書き用のノートと日記用のノートをそばに置いています。まぁ手帳のでっかいバージョンですね。

心が不器用で、、、。

お題「ブログをはじめたきっかけ」人前で話す事や、自分の気持ちを伝えるのが苦手で、ついつい溜め込んじゃうんですよね。なんか、ここになんでも書く事で、少しは心が軽くなるかなぁって。そんな気持ちで始めたんですよ。

これを知ってる歳ですからねぇ、、、

お題「わたしのアイドル」この写真なんだかわかります?これで牛乳瓶の蓋開けてたんですよ。これを知っている歳ですからねぇ、、。アイドルと言えば、アグネスチャン、ザ リリーズ、西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎、キャンディーズあたりかしらん?キャンディ…

ちまちまと、、、。

お題「ひとりの時間の過ごし方」 手先を使った事が好きなんですよね、水引きアート、糸曼荼羅、パステルアート、組み紐、刺繍、塗り絵、編み物などなど。あっという間に時間が経っちゃいます。

紫陽花

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 この時期、庭に沢山の紫陽花が咲くんですよね。洗濯物を干しながら、眺めるのが好きです。あ、もちろん、室内干しですよ^_^

蒼井優さん

結婚されましたね。個人的に女優の蒼井優さん好きなんです。初めてみたのは映画「フラガール」それから映画やドラマで見るんですけど、素敵な女優さんだなぁと思います。自然体というか、あのふわっとしたイメージが好きなんです。しあわせになってほしいで…

結婚指輪

お題「プロポーズ」 もともと喘息持ちの私。あの日も発作が起きた。かかりつけの病院に連れて行ってもらい、右手に点滴左手で吸入といった状態。結構大きな発作でした。時間とともに楽になり点滴が終わって帰ろうとしたところ、連れていかれたのは、夢シティ…